1. 無料アクセス解析



コツメカワウソの飼い方(基本)

コツメカワウソを、TVで観たりして・・・

飼いた-----ぁ-い(*゚∀゚)!!カワイイ!
と思っている人は、いっぱいいると思います。

今、人気急上昇中みたいですよね~。
でも、飼うとなると大変なこともいっぱい・・・

ちゃんと、カワウソのことを知ってから、飼うかどうかしっかり考えたいですよね。
どうやら、途中で嫌になって川に捨てちゃう人もいるみたいですから・・・

カワウソ・・・・・(ノω・、)

今日は、コツメカワウソのペットとしての飼育についての基本を
ちょっとだけ書こうと思います(・ω・)

コツメカワウソ

               出て遊びたいーーー



大きさは、だいたい45センチ~65センチくらいです。個体差があります。
寿命は約5~10年 (7~12年とも言われています)(ノω・、)

■カワウソのおうち
めちゃくちゃ元気なので、わりとしっかりめの作りのケージを用意しましょう!
上の写真のケージは、おそらくフェレット用のものです。
うちにいる、フェレットのおうちと全く同じものですヾ(´▽`*)

■遊び・運動
1日1回はケージから出してあげましょう!
遊び好きなので、たくさん一緒に遊んであげたほうがいいです゚。+(=゚ω゚)ノ+。゚
水浴びが大好きなので、お風呂や子供用プールなどでも遊ばせてあげましょう。

■お手入れ
水浴びは、定期的にさせてあげましょう♪

■ごはん
基本はフェレットフード(カリカリ)を与えます。
同じイタチ科なので、必要栄養素が近いんですよね。
栄養バランスを考えて、時々はドッグフードとかキャットフードもあげましょう。
もちろん、生魚なども定期的に与えます。


生魚食べると、コツメタンの口がくさくなります(笑)
まぁ、それがまたカワイイんですが・・・・・.+:。(*≧∇≦*)゚.+:。


では、また次回の記事をお楽しみに(・ω・)

theme : コツメカワウソです♪
genre : ペット

コツメカワウソのニオイ

今日も、コツメカワウソに会いに・・・
ベイサイドマリーナぺ。+(=゚ω゚)ノ+。゚ しゅたっ!!

入場料は、500円っ。
そして、このチケットは1週間有効なのですょ♪

コツメカワウソ

                       あなた、また来たのね・・・


はい!!また来ました(笑)
っていうか、購入するまでズット通うわ!!!!


なんか、今日気づいたんですが。
コツメカワウソも、ちゃんと立派な水かきがついてるんですね~

(・ω・)!!!
かわいいぞーーーーーーーーーーー!!!!


と、ふれあいまくってたら・・・
いまだに手からは、コツメタンのニオイが(*゚∀゚)

いいニオイ~♪クンクン・・・(笑)


theme : コツメカワウソです♪
genre : ペット

コツメカワウソの値段・・・

こんばんは(・ω・)あすかですっ。
こないだ、ベイサイドマリーナにある、触れあえる動物園「ノア」
に行ってきました♪♪

ここは、触れ合えるうえに、購入もできる動物園なんです。
コツメカワウソちゃんが、6匹いました!!

そのうち2匹は、子供で・・・・めっちゃ可愛い~゚。+(=゚ω゚)ノ+。゚

このコ ↓↓

コツメカワウソ

                 ゴハンちょーだい

TV番組の「志村どうぶつ園」に出てた、明美と順子がいました♪
この写真は、明美か順子・・・どっちかです(笑)

どっちだかは、わかりません(・ω・)

っていうか、写りが悪くてスミマセン(汗)
ケイタイカメラで撮りました・・・

めっちゃ元気で、すごい動くからナカナカ上手に撮れませんでした~
残念っっ。

もっと、いいカメラ欲しいなぁ~。

手が、ふにふに~で柔らかくて・・・癒されます♪
コツメと言うだけあって、本当に爪がほとんど無いんです!!

・・・で。

触れ合ってたら、本気で欲しくなってヾ(´▽`*)

店員さんに「コツメカワウソのお値段は・・・?」と聞くと・・・

なんと!!!



なんと、まぁ。

80万円(ノω・、) !!!!

あらあら・・・まぁまぁ・・・・(汗)

すぐには買えない(飼えない)けど・・・
近いうちに必ずっっ!!

ちなみに、あすかと現在同居しているフェレットくんは、8万円弱でした(笑)
10倍ってワケですね~。ふむふむ~。

あ~、カワウソ欲しいなぁ~.+:。(*≧∇≦*)゚.+:。


theme : コツメカワウソです♪
genre : ペット

コツメカワウソが可愛い!

はじめまして!!
コツメカワウソ大好き♪な、あすかと申します゚。+(=゚ω゚)ノ+。゚

TVで観て、すっごく可愛くて・・・

実際に、動物園に行って触れ合って・・・
もっと好きになりました~。

コツメカワウソ

        ここから出してくれよー 頼むよー


このコは、もう大人だけど、
ほんと可愛いです.+:。(*≧∇≦*)゚.+:。

可愛すぎます・・・。

暴れまくってるのも可愛い。
寝てても可愛い。
鳴いてたら、もっと可愛い!!!!!

ピーピー・・・ (*゚∀゚)


そんなわけで、いつか必ず飼います。(意志は固い)

今は、めっちゃ元気なフェレットと暮らしてます~(笑)
そりゃもう、フェレットも大大大大好きです♪

フェレットも、コツメカワウソも同じ・・・

イタチ科!!!!

ですからねヾ(´▽`*)

耳とか、クチのあたりとか・・・結構似てます!!!

フェレット


ほらね(・ω・)


ちなみに、今まで飼ったことのあるペットは、
犬(紀州犬とナンカの雑種) ←里親探しでもらってきた
猫(雑種)2匹 ←2匹とも拾ってきた
ハムスター(ゴールデン) ←友達からもらった です(・ω・)

哺乳類以外だと・・・

金魚
コクワガタ(つがいで・・・)
カブトムシ(幼虫から)
ザリガニ(よく捕まえてきてた)
メダカ

と、こんなカンジですね(笑)


カワウソは、まだ飼ったことがありません・・・。
飼いたいです・・・。

いや。飼います・・・・・(・ω・)!!

いつか必ず、うちのコツメカワウソ写真をUPします(笑)
ではでは、これからどうぞよろしくお願いします♪

theme : コツメカワウソです♪
genre : ペット

コツメカワウソ探す(・ω・)?
人気ブログランキングへ

FC2 Blog Ranking



↑ コツメタンと触れ合える場所♪
   あすかは通ってます(笑)
プロフィール

あすか

Author:あすか
天真爛漫なフェレット(イタチ科)と、仲良く二人暮し中。
今年になって、コツメカワウソに対して特別な感情を抱き始め、もはや止められません・・・。(笑)
イタチ科を愛する、28歳(♀)
好きな飲み物はコーラ。

最新記事
月別アーカイブ
最新トラックバック
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
